FC2ブログ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

だいきゅ

ツリー

最近はなんかもうオフばっかりです、写真はさくらタワーカクテル
大⑨州は一般参加でしたが、打ち上げに誘って頂いて本当に感謝感謝でした。
05 : 40 : 34 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

C80 お疲れ様でした!

8/22 拍手返信

まずは、コミックマーケット80に参加したすべての方へ
参加お疲れ様でした!!
あの猛暑の中、スペースに来て頂き本当にありがとうございました!
色紙は全てすぐに無くなり、新刊の方も会場の分は全て完売しました。
後はポスターやサークル情報の色紙等も最後に希望する方が居たので配布して
最終的には本当にスッカラカンなスペースになりました…!
でも完売してからもちらほらと買いに来てくれる方が居たのが少し申し訳無かったです。
本だけならまだ一応とらのあなにあると思います…多分ですが…。

会場ではスケブや色紙もある程度描くことが出来ました、が…!
あまり量が描けずに11時半にはもうお断りするハメに…。
後は本の後付の部分にサインをお願いされたりして、動揺して
普通にひらがなで「まどはん」って書いただけになったり…。

ともかくアナログを練習してもっと描けるように練習したいですが時間がないので
イベント等を通じて少しずつ上達出来たらなぁ…と思います。

オフとかは何かもう、6日連続で飲み&カラオケでグデングデンでした。
何十人とお酒を交わしましたが、皆気持ちのいい方ばかりでした。
なのでついつい飲みすぎて、全然知らない軽トラの荷台で寝てたりしてましたが
まぁ今はこの通り元気です。

そして差し入れを下さった方、本当にありがとうございました。
大事にします、いや食べ物なので大事に食べます。
※クリック拡大
ありがとうございました!

本も沢山交換して頂きました、全部余さずにじっくり隅々まで使わせて読ませて頂きます!
いつかもっと上達して、こちらからも良い物を渡せるように頑張ります…!
※クリック拡大
P8170485.jpg
P8170486.jpg

あとは通販分が届けば、私の夏コミは終わります!
最後にもう一度、本当にお疲れ様でした、係った全ての方ありがとうございました!

オマケ
持って行った色紙
P8060470.jpgP8080472.jpg
P8060471.jpgP8060466.jpg
P7270463.jpg



■拍手返信
 >お疲れ様でした
 ありがとうございます、毎度初めての事が多過ぎてクタクタに疲れました…!
 
 >お疲れ様でした~、入場して向かったらもう色紙ありませんでした(笑)
 お疲れ様でした!色紙は11時半くらいには全部無くなってたと思います
 イベントには確実に持っていくと思うのでまた機会があれば…!
 
 >まどはんさんの描くレミリアは本当にすばらしい!
 >どれだけ泣き顔を眺めていても空きません。これからも勝手に応援しています。

 いや何かもうお恥ずかしい…!あるのは愛だけで絵はゴマカシゴマカシです。
 でもそれでも嬉しいです、ありがとうございます、あと泣き顔は最高ですね!
 
 夏コミお疲れ様でした!
 やっぱりまどはんさんの描かれるレミリアちゃんの泣き顔は可愛くてゾクゾクしました。
 差し入れもらって頂けて嬉しかったです!
 これからも可愛いレミリアちゃんを泣かせてあげてください!

 お疲れ様でしたー!!来て頂いただけでも嬉しいのに差し入れまで…!
 レミリアちゃんと仲良く頂きます、本当にありがとうございます!
 これからも笑顔1泣き顔9で頑張っていこうと思いますっ…!!

拍手やコメントを頂ければ、全てこの記事内で返信します。
00 : 11 : 03 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

地元オフ

時間も出来て、以前より「飲みに行きましょー!」と言っていたくらんけさんと飲みに
地下鉄で今宿まで行って、居酒屋へイン!

入ったのは3月で閉店するお店だったのですが、酢豚が超々美味しかった…!
適当にだらだら喋って、続きは家で飲みましょうって事で店を出る。

その後10分くらい歩いてくらんけさん家に到着!再び飲みます。
そして何かしましょうーって事でカードゲームをしました。


東方戦線符という2人用のゲームだったのですがこれが面白い!
ルールも簡単なので是非是非。
SBSH0068.jpg SBSH0067.jpg SBSH0066.jpg
使うのは1~10までの数字が書いてある作品ごとのカード
簡単とは言っても全てのルールはさすがに書き切れないので書きません…!
一応2戦やって、どっちも勝たせていただきました…ウフフ。

SBSH0071.jpg
あとお土産を色々と頂きました、酒も飲みまくるし何だか申し訳ない気持ちに…!

結局明け方まで飲んで、歌いながら一緒に駅に行ってお別れ
また飲み、カラオケでもいきまっしょう!
19 : 46 : 37 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コミックマーケット79

行って来ましたコミックマーケット!!

でもコミケも初めてながら、サークル参加も初
右も左もわからない状態での参加となりました。

参加は12月30日でしたが、東京に滞在したのは12月29日~1月2日まで
いつもの面子+α(十数人)ではらうさんの家にお泊り
これについてはもう、書ききれない程の内容になるのできっと書きません。
なので当日のお話だけ…。


- 30日朝 -
忘れ物を無い事を確認して、はらうさんの車で出発
そこから電車に乗り、ビッグサイトへ向かいました。

会場に近づくにつれて、人がどんどん増えていき
あぁ、これからイベントが始まるんだ…と気持ちが昂ぶります。

そして8時ちょっと前に自分のスペースに着いて、軽く設営
後は本を持って挨拶回りへ。
今まで頂いたりするだけだったけど、今回は自身の本を渡せるという事で
その分をお返しするつもりで次々と本を渡していきました。

挨拶回りがひと段落した所で、時間が近づいたのでスペースへと戻ります
そして開場3分前にトイレにいきたくなりダッシュ!(歩きだけど)戻った途端に開場。

人がぞろぞろと入るのを見ながら「うわーすごい…」と呟いてる内に
「新刊一部ください!」との声。
え、そんなすぐに…!?と思いつつ「ありがとうございます!」と手渡します。
その後もぽつぽつと人が絶えない感じでした。
この時、数人に「スケブお願いできますか?」と言われたのですが
1人だし、アナログ慣れないし緊張して描けそうにないし、で泣く泣くお断りしました。
次(次があれば…)は絶対描くよ…!

という事でスケブ色紙描けませんすみません…という紙を作成して飾りました。

その後は昼が近づき人の数もだいぶ落ち着いてきて、チケット渡した人も戻ったけど
あまりスペースから離れたくなくて、ずっと立ってました。
昼が過ぎてからも差し入れ持って来てくれる方や
ツイッター見てます、ピクシブ見てますと言ってくれる方が次々に来てくれて
本当に本当に嬉しかったです。

そして時間も3時半とかになり、人もどんどん減ってきたので片付けて開始
退散間際に心の中でビッグサイトに「またねー」と呟き、開場を後にしました。

サークル側での参加は初めてでしたが、とても楽しく有意義な一日でした!

最後に、今回関わった全ての方へ…
ありがとうございました!
またいつかどこかでお会いしましょう。
18 : 00 : 05 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大⑨州東方祭 前日オフ

恒例の大⑨州オフ、面子は大体同じ。
オフレポはいつも通りココにあります。

ざなさんがまた食料支援してくれました。
SBSH0016.jpg

他にもお土産も貰いました、キヨみんさんの本は頼んで買ってきて貰った。
SBSH0015.jpg

今回の心残りは…

肝心のイベントに行けなかったことかな!!!しくしく…。
11 : 09 : 13 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紅のひろば4 当日

紅ひろイベント当日

7時頃に起床して、風呂入って朝食を頂いて9時半に出発!
そして10時に到着して、暑い中だらだらーっと並び入場。

とりあえず自分は蟻吉さんからの頼まれ物があったので
恋まりの方に先に行き、姉妹ねっちょり本を2人分ゲットして紅ひろ会場へ。

後はもう、昼過ぎまで殆ど本買えないくらいに、話しまくりまくりの1日でした。
蟻吉さん、はるきさん、ひよきちさん、さくさん、いろりさん、是乃さん、ワキエさん
オシナさん、全裸さん、ましおさん、ホットパンツさん、あずまさん、鉄乃さん
こんなのの相手してくださってありがたやありがたやでした!

色紙も描いたよ!(自分で撮った画像じゃないけど)
sikisi.jpg
やっぱりアナログは難しい、特に塗りが…。
あ、今回も持ち込み品は色紙とドロワーズでした。

それを提出した後は、皆で会場近くの「餃子王国」へ昼食を食べにいきました。
どうだったかというと、もう食べに行くことはないでしょう。
だってメニューに餃子が無いんだもの…!

その後、会場に戻りぶらぶらしてるとアフターイベントの色紙抽選会が始まりました。
そして4人目くらいで「まどはん!」と呼ばれ色紙をゲット。
P7210332.jpg
あかいこさんのリリー!
この方は30枚以上色紙描いてたらしいです、凄すぎる。
何か色紙は全部で400枚越えてたとか言ってた気がします、かつてないとか。
そういや、さらっとねいちるさんの色紙が出てきて「居たのか!」ってなりました。

その後にオフ面子2人も色紙を当てて、じゃんけん大会に。
CDやらTシャツやら色紙やら、ソフラン3本やら色々出てきます
…何もゲットできなかったけどね!

とりあえず自分の持ってきたドロワーズが出てきて
「次はまどはんさんより、ドロワーズ…子供用!」
で会場が沸き、その次の景品でまさかの…
「次は○○さんで、ドロワーズ…大人用!」
このコンボには、めちゃ笑いました。

さてそこで時間切れ、飛行機に間に合わなくなるので帰路へ。
さよなら東京、冬にまたくるよ(多分)

戦利品!1日1冊くらいのペースで読みます。
P7210328.jpg
P7210330.jpg
P7210327.jpg
P7210333.jpg

さてさて次の参加イベントは紅楼夢!
いくつかゲスト、合同に参加決定してるので頑張らねば。
13 : 51 : 35 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紅のひろば4 前日オフ

行って来ました紅のひろば4!


17日の15時の飛行機に乗り、17時に東京へインしました。
もう少し前に行きたかったけど、それより前の飛行機は片道で3万とか…3連休おそろしや。

着いたらすぐに飲み会+旅館のある銀座へ直行。
オフ面子4人で泊まる旅館、凄くいい感じでした。

くつろぎ~。
ryokan.jpg

時間がちょっとしかなかったので、少しゆっくりして飲み屋へ出発。
2テーブル7人集まって「こっちの皿から取るんじゃねーぞ!」とまた縄張り争いが始まる。

焼き鳥!
yakitori.jpg

じゃがバタ!これは上に塩辛が乗ってて、評判悪かったです。
ポテトマニアのふらのくんもげんなり。
siokara.jpg

モツ鍋!これはなぜかきゅうりが入ってて、個人的にきつかった。
motu.jpg

散々食べて終わり!お会計は1人8000円!食いすぎでしょ!
goti.jpg

その後は旅館に帰って皆で風呂入って、星とかやった後に就寝。

毎回階段から落ちる人が居たり、看板でこける人が居たり
リバースする人が居たりと、散々な紅ひろオフですが今回はまともでした。

当日編は後日。
17 : 56 : 23 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うおおおおぉぉぉん

イベントとか無いけど、ゆうすけさんが仕事で愛媛から来たので、うどそさんも呼んでの飲み。
場所はうちの近くの焼き鳥屋さんです。

ほっけ、めっちゃ美味しかった…!         牛さがりと、山芋巻!これもうまうま。    
2010060119410000.jpg   2010060119430000.jpg


飲んでると「これ社会復帰記念」と袋を渡されました(先日再就職が決まりました)
開けてみると箱が入ってて良く見ると…、そこにはなんと…!
109217230-2e926a5774f49659e78c54945430ff97_4c051260-full.jpg
れみりゃああああああぁぁぁあぁぁあああがががが…。
ずっと欲しかったアリヌさんの、しゃがんで!まもって!おじょうさま!
マジで嬉しくてずっと袋を抱えてました、大切にします。
23 : 30 : 06 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おふ

特にイベントも何もなかったけど飲もうぜって事でオフ。
メンバーはせあそんさんとふらいどさん。

せあそんさんからは「お土産!」っていってサークルのCD頂いたりしました
こちらからは何もなくてスミマセン…。
CD.jpg
20 : 54 : 09 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おみやげ!

今回もイベントの前日から泊まりにきたざなさんから、お土産を貰いまいた。
全部美味しく食べるよ…!というかもう、殆ど食べたよ!
お土産
18 : 33 : 51 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

