FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あたいとぶ

初イベント終了!!!

楽しかったよ!楽しかった!

そしてちょっと長いよ!
お前のイベント感想なんて興味ないよ!な方はこの記事は飛ばして下さい。


朝5時半に起きて、眠い目を擦りながら地下鉄へ、この時点でもう飛行機怖い病
でも崖下民から教えて貰ったとおりにさくっとチェックインして、ひとまず第一段階クリア
乗り込んでからスチュワーデスさんに「こんな鉄の塊が飛ぶのはおかしい」とか
言いながら緊張をほぐそうとするもやっぱり怖い、飛んだ時は汗だくでした。
でも飛んだ後は別にどうって事はなく快適な空の旅でした。
…機内で飲んだコンソメスープ美味しすぎ!

さて羽田に到着ですが、何を隠そう、こっちに着いてからの事は何も調べてません。
空港出口にタクシーは居るだろうって事で、出てすぐヘイタクシーして現地へ!
とりあえず人と喋りたいので運ちゃんにアホ程喋りかけつつ、コンビニに寄って貰い
インスタントカメラ購入(ほんとデジカメ壊れてたのが悔やまれるよ…)

そして10時半くらいかな?現地へ到着!!!!
そこにはもう列が出来てました、さびしんぼの私は崖下に自分の特徴を書き込んで
紳士を釣ろうとしますがこの時は釣れませんでした。

そうこうしてる内に、開場!!
ワラワラと人が入っていき、私も開場入りしましたが、結局どこから回ろう!みたいな
ものは無く、適当にだらだら回ってイベントを楽しもう的な感じでうろうろ。

しかしこういうイベントだからか、うろうろするだけで楽しいですね。
「いつも見てます」「聞いてます」余計な一言二言を話しかけてしまう私ですが
どこの方も「まじで!?ありがとうございます!」的なみたいな感じで少し会話が
出来てとても楽しかった、列作って忙しそうな所はさすがにしませんでしたけどね!

さてさてある程度うろうろを楽しんだ後は、マイピクさんの所巡りです。
先に行かなかったのは、最初は忙しくて話せないかなーと思った為。

「へっへっへまどはんです」って言うのは少し緊張するけど、抵抗は全くないので
声をかけると。
『まどさんきたーーーー』
『うお!まじですか!』
という反応が返ってきて嬉しかったです、イメージと違いましたとか言われたけど
どんなイメージだったのかと…!

そこまで終わって、混んでそうだったので後回しにしてたカメラ登録。
適当にとりまくります、これは後で写真載せた時に追記。

その後は開場を何周かしてて思います。
「やっぱり崖下民と触れ合いたい!」と…。

そう思った私はとりあえずらくがきコーナーへ移動、絵を描こうとするも
ボールペンしかなく、シャーペンを買いに近くのミニストップへ…。
カカッとシャーペンと消しゴムを購入し、戻ってお絵かき開始!!
そこでも喋りたがりの私は周りの絵描いてる人に話しかけつつお絵かき
描き終わって暫く待ってるも、やっぱり紳士は来ないので最後の手段へ。
その手段とは…。

カッコ悪いポーズを取り続けて紳士を釣ろう作戦。

参考:カッコ悪いポーズ

   __i.\_/!_   
  ゝ, "´⌒`ヽ
  ノ.ノノメノハノ〉〉
  <(つ!゚ ヮ゚ノ! /|
   \i`H´i⊂).ノ
  .,く,ハヽ ン、,ゝ
   .`'-^"ヽ_)~

これを3分置きにおえかきコーナーの横で取り続けました。
そして20分後、多分このポーズを見て、ではないと思いますが
紳士が1人「れみりゃの…人?」話しかけてきた、喜びが有頂天になったので
喋りまくっていると、もう1人話しかけてきました!
紳士達きた!これでかつる!

マジで喜びが有頂天になったので、ひたすら喋ってた気がします。

そうこうしてる内にアフターイベント開始!
まずはアンケート用紙の抽選、景品はサークル参加者さん達の色紙。
ジャンケンマスターの慣れた司会でどんどん進みます。
「当たる気がしない」
『当たったらほいきたぁ!って言おう』
とか言ってるとなんか聞こえてきました。

ジャンケンさん「次はえーと、なんだこれ、ドロワジャスティス…!?って書いてあるな」
ジャンケンさん「まどはん」

『ほいきたぁー!』

と叫び、すぐに色紙を受け取りに、いやほんとビックリした。

さて抽選は続きます、こうなったら他の2人も当たって欲しいです。
そうこうしてると1人が当たり、残りは1人に、これはマジで当たってくれー!
と他の方が当たる度に、心の中で祈り続けました。
どんどん進むも当たらないので、凄くいらないだろうけど何か描こうとしていると
ジャンケンさん「○○さん」
ついに当たりました心の底から『おめでとー!!』っと叫びましたよ!
ただ…!ランドセルれみりゃの色紙が写った時に2人して私を見るなっ!
それもいいけど園児バッグの方g

…で、もう3人共当たって、後はだらだら
抽選が終わると、私達が喋っているのを見ていた方が
「いやぁお友達同士で来ると楽しそうでいいですねー」と話しかけてきました。
『いやー今日初めて会ったんですよー』的な流れから会話が弾み、PT参入。
そしてジャンケン大会開始!

これが勝てない勝てない!
しょっぱなの景品のザクIIとかはいいとして、結構本気で欲しいものがあったのですが
マジで勝てない!勝ちにくい!
何も取れない状況の中、突然バレンタインどうたらこうたらでチョコがばらまかれる
これ色紙抽選の途中だったかどうかはよく覚えてません。
ジャンケンマスターとパチュリーと魔理沙が「弾幕じゃー!」とばらまいたのですが
密度が低い!なかなかこない!
『魔理沙ー!もっと遠くー!こっちー!』とか叫ぶ私。
その後とりあえず1つとり、紳士へ渡し、もう1つ来たので
取ろうとしたら、もう1人の紳士が目の前でジャンピングキャッチ!
謝られたけど楽しすぎて気にしませんよ!!!てかカッコ良かったたい。

その後、紅生姜6袋やら訳のわからない景品が続き
酒ラッシュが始まりました、これは欲しかったけど全滅しました。
スピリチュアルとかあったのが気になりますがね!

それが終わった辺りで私は時間切れ、泣く泣く帰宅です。
とりあえず残った紳士に『おつかれみりゃ…!』と言って開場を去りました。

イベント本当に楽しかったです!
崖下民もありがとう!会えて良かった!標準語で話せない私は
「バリ~」「~たい」「~やけん」「どげんでも~」とか言いまくってたと思う
結構言葉が分かりにくかったと思うから、この場でごめんね!

次のイベントは博多東方祭かな、楽しみです。
紳士と酒を飲み交わしたいものです。
00 : 05 : 16 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<だらだらですよ | ホーム | あしただー!>>
コメント
 
意外と紳士だったと聞いて。
今度はサークル参加ですね、わかります。
by: wbsk * 2009/02/17 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
 
いやほんと意外がられましたよ…!
HENTAIなイメージしかなかったのかと!

いやうん、HENTAIだけど…。

そしてだらーっと話しながら一般参加が一番!
皆スケブとかに追われてて大変そうだったので…w
by: まどはん * 2009/02/18 01:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/209-f1f465bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。