FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大⑨州東方祭 そのいち

大⑨州東方祭に参加しました。

さて、内容は長くなります、イベントは後の記事にします、こっからはオフ話。
イベント前日、じゃなくて前々日からネ実東方スレ民が2人泊まりにきました。

13日(金)
・熊本と島根から来る紳士を迎えに博多に、本当によーきんしゃった。
・適当に喋りながらまんだらけに向かい買い物。
・そのままメロンに向かい、カタログを買おうとするも
 売り切れててうあー!ってなる。
・とらにならあるかも、向かう事に、しかし雨が降ってきたので2人を残して
 1人でとらまで全力ダッシュし、カタログを購入(あってよかった…)
・割といい時間になったので、地下鉄に乗り、うちに向かう事に。
・うちに行く途中にある小学校の事を触れられる
 先週の面子にも言われたけど何もしてないするわけない!!
・うちに着いたものの、飲み屋の予約時間まで結構あるので
 3人で東方ボンバーマンをやって遊ぶ。
・時間になり飲み屋に移動も、雨ザーザーでやや疲れる。
・とりあえず酒を頼み「乾杯!」して料理を頼みまくる。
・店のおばちゃんが「これおいしいよ!」と言った
 ブロッコリーを炒めてオリーブオイルかけた?のが本当に美味しかった。
・適当に飲んで飲んで食べて食べて、店を出ると私だけ傘がパクられていた。
・家に帰り、スカイプを繋いで花映塚の対戦。
・その後は適当に風呂入ったり色々して、よく覚えてないけど
 気付いたら2時とかになってておやすみなさいする。

13日の画像群

メロンにて

CC.jpg
メロンで少し買い物して、出ようとしたところ。
「おもらしありましたよ…!」
『えっ?』
「買うしかないです」
買いました、winnさんやとむまんさん全裸さん等のイラストもあり
後はかなり好きな絵描きさんが参加してたのが決め手!

しかしレジのお姉さんに「こちら18禁なので年齢確認いいですか?^^;」
と言われ、こっぱずかしい思いをする。

後に帰宅して、この本を挟んで談笑してる所をもう1人に撮られる「変態だー!」

おみやげ
sみやげ1sみやげ2
1人には紅楼夢で頼んでた物を、お土産に頂きました。
ずっと欲しかった、たかへろさんのレミフラキーホルダーと
こちらも欲しかった好きなサークルさんの本!ありがとう!

次はもう1人のお土産です…が!大量でした。
xみやげ3
熊本といえば馬!馬肉!!と、……うまかっちゃん!
xみやげ1
まだあった!フランスパンとカロリーメイト!
パンは貰った日が賞味期限でした、冷凍してちびちび食べて冬を越したいと思います。
xみやげ2
まだまだあるぞ!スパゲッティ(徳用)とそのスパゲッティに混ぜて食べるやつ!

曰く「微妙な物をお土産にしようと思って」

お土産は全部大事にしまいます(お腹の中に)

ありがとう!

14日(土)
だらーっとして適当にラーメン食べに行って、だらーっとするかー、の日。
行動自体は少ない。

・10時に目覚ましをかけるも、来られなかった紳士からのメールで早起きさせられる。
・微妙に寝不足でだるい中、コンビニに行き皆で飯を買って食べる。
・引っ張りだした2次創作ゲーの「神魔討綺伝」に没頭するも
 2時間くらいやった所で行き詰まりやめる。
・その後文花帖を起動、EXの百万鬼夜行をやるも、誰も取得出来ず諦める。
・美味しいラーメン食べに行こうぜ!って事で雑誌とかに結構載る
 有名なお店にバスに乗って食べに。
・食べ終わって、近くのヤマダ電気に行ってフラフラ、2人スロットするも共に10ぽいんつ。
・更に帰り道、お腹一杯だけどたいやきを買って食べる。
・家に着いて再び先程のゲームをやり、無理無理言ってたステージを1人の紳士がクリア。
・再び文花帖を起動し、今度は十王裁判をやり始める、地獄の始まりである。
・わーぎゃー言いながら、ひらすらに挑戦し続ける3人、しかし撮れない。
・私はご飯の準備があるから途中で買い物に行ったりしたけど
 帰ってきてもやっぱり取れてない。
・そっからもずーっと続けて、21時くらいだったかにさっきのゲームを
 クリアした紳士が撮影成功!3人で大盛り上がりする。
・ひと段落した所で、台所に行きモツ鍋を作る作業に入る。
・2人が手持ち無沙汰になるので、先日発掘した
 2次創作ゲー「東方幻想連鎖」をプレイして待ってもらう。
・11時くらいにモツ鍋が完成(遅)して皆でもぐもぐ食べる。
・食べ終わって片づけが終わると12時。
・朝が早いし、さくっと風呂に入って寝ようとしたけど
 さすがにサークルチェックしようよ、といい、ここにきて真剣にチェックし始める。
・そこからビールを飲み始めて結局6本飲んでしまう。
・色々終わって2時、明日絶対きついなーこれ、と言いながら就寝。
・…翌日、本当にきつかった。

14日の画像

貰った画像だけど。
P1010200.jpg
「あ、モツ鍋写真とります」
『最初の見栄えがよかった頃に撮ればよかったのに…!』
「残骸しかない」

この日の収穫は、発掘した「東方幻想連鎖」が結構面白かった、かな。
01 : 38 : 36 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大⑨州東方祭 そのに | ホーム | ありがとう>>
コメント
 
自分以外にもスレに島根勢がいたのか!
自分もいつか紳士たちとオフ会したいお!
by: 弱輩 * 2009/11/16 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
 
お疲れ様!
久々に長時間文花帖やった気がするw
結局自分では撮れてないから家で頑張ってみるかなぁ
幻想連鎖はもう少し時間あったら対戦したかった・・・
食べ物はほんとどれもこれもおいしかった!
3日間に渡って泊めてくれて本当にありがとう
楽しかったよ~
by: 島根紳士 * 2009/11/16 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
 

>弱輩さん

あのスレ何気に人多そうだから、結構いるんじゃないでしょうか。
前みたいに募集あるかもだし、そうなったら飲みましょうー!
by: まどはん * 2009/11/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
 
>島根紳士

こちらこそ楽しかったー。
文花帖、3週間分くらいやったねー、暫くいいわっ
後は何か、常にお腹一杯だった気がする。

そして今度は寝る前にはメール着信音をサイレントにして
イベント前にはしっかり寝よう!
by: まどはん * 2009/11/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/256-14554d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

