FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大⑨州東方祭 そのに

15日(日) イベント当日!

7時ちょいに起床、前日夜更かししたので、なんだか体がだるいまま地下鉄に乗り
博多駅で降りて、そこから新幹線で小倉まで行きました。
駅から会場までは近くて、5分くらいで到着、着いたのは9時半でしたが
既に数百人くらいかな?割と長い列が出来てました。

そこから開場まで並んで待ったのですが…、もうとにかく寒い!
どんより曇り空で、冷たい風はビュービュー、ひたすら震えながら待ちます。

さて10時半になりいよいよ開場!
サークルチェックはしたものの、どうせまったりしてるだろうと思って
回り方とかは考えてなかったので、適当にぶらぶら、ひたすらぶらぶら。
ぶらぶらしてると橙のコスプレした人に結構な勢いでぶつかりコケそうになり、全力で謝る。

昼前になり、カメラ登録場っぽい所が空いてきたので登録をしにいきました
紙を書いて受付にコスプレした美人さんに『よろしくお願いします(キリッ』と渡すと
「あ、ここはコスプレ登録の方ですよー(笑)」と笑われる。
でも登録証を持ってきてくれて渡して貰えました、ありがとうお姉さん。

その後少し痛車を見て回って、お腹が空いてきたので
一緒に来た2人と合流して、駅までご飯(てんぷら)を食べに行きました。

お腹も一杯になり会場に戻ると、なんか算数教室のダンス踊ってました。
これはすぐ終わって、とりあえず続きの写真撮ろうか、と車の方へ。
それまで携帯で撮ってたのですが、一緒に来てた方に「使っていいよー」と
デジカメを貸して貰ったので、それで撮影しまくり。

優曇華         パッチェトラック     いぬさくや       ちるのちゃん
うどんげパチュリーいぬさくやちるのちゃん

こいしちゃん       ゆっくり        みょんチャリ      折角だから記念撮影
こいしゆっくりようむきねん
痛車は業者さんもいたらしく、写真撮ってたら軽く捕まりました。
何かよくわからない説明をし始めたので、まずいと思い
『じゃあそのうち頼むかもしれんです、そんときゃよろしく』と言って逃げる。

あらかた回った後は、緋の大会を見学、準々決勝くらいでキーボード同士があたって
仕方ないから「コントローラーで対戦しようぜ!」「こいやー!」みたいな流れが面白かった。

それが終わって、またばらけて最後のうろうろタイム
この時マイピクさんや知り合いの所を回ったのですが
1人を除いて全員が不在!これは時間が悪かったですね仕方ない。

ぐるっと回ってまた合流、コンサートが始まるということで一度表に出されました
寒い中結構待って、やっと中に入れました。

ステージには TAM氏 美里氏 五条下位氏
時間が押しまくってたので、トークも合間に1分挟むくらいで連続で歌ってて
歌うほうも演奏する方も大変そうでした、曲目は

・竹取飛翔
・閉塞ディペンデンス
・Rondo of fantasy
・遥かなる時の幻想曲
・Lunaptaris
・寄り添う燐火
・エピクロスの虹はもう見えない

ずっと手拍子してたりしたので、手が真っ赤に。
1人は帰りの時間が遅くなるという事で途中で帰宅、お疲れ様!
演奏が終わって最後はリクエストタイム、ステージの方が会場に「何が聞きたい~?」
と聞いて即演奏してもらうという内容、恒例行事らしいです。
近くの人がいきなり「なずーーりん!!!」と叫んだ時はちょっとビックリした…!
そして最後の最後はへるぷみーえいりんで終わり、腕ぶんぶんしました。

その後主催の方から挨拶があり、イベント終了!!
表に出ると暗い空、帰っていく参加者、ブォンブォンいわして走っていく痛車
「あぁ、終わったんだなぁ」と少ししんみり。

寝不足もあり、帰りはもう2人共電車の中でこっくりこっくりしてました。
よだれ垂らして寝てて、気付いたら博多について解散!お疲れ様!

戦利品
かいもの2
かいもの



つかれたー!


05 : 26 : 37 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<せきめん | ホーム | 大⑨州東方祭 そのいち>>
コメント
 
これだけじゃないはず!!
もっと隠してるでしょ?!れみりゃのいやらしい本は?
^^
by: アキラ * 2009/11/19 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
 
マジでこれだけですよー!
オンリーじゃないし、そこまで広くないので
レミフラ本もR-18本もほぼ無かったんです。
それにあっても資金が辛いのです…!
by: まどはん * 2009/11/20 16:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/257-365cfd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

