FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

紅のひろば3オフ その②

紅のひろば3当日

7時くらいに目が覚める、何故か全裸だった。
これは後で他の紳士に言ったら「あぁ、俺も俺も」と言われました。
さて起きたはいいけど、気分が悪くて動く気がしない、結局9時までゴロゴロ。

9時半にホテルの下に集まり、5人で会場へ。
昨日の元気の良さが嘘のようなローテンション。
10分程歩いて会場に到達するも、ほぼ列なし、これはまたまったりの予感です。

時間が迫り、階段を昇るんですが、前日の疲れがあり息切れを起こす。
やがて拍手が聞こえて来て開場!!のりこめー!

…とは言っても、特に急ぐ理由もなくどこにも行かずにぶらぶら
スケブ持ちさんとかは急いでいくんでしょうけど、私は持ってないので
逆に混んでる時には行かず、空いた時にゆっくり見て回ろうと思いました。
何より、話しかけやすいしね!

少しでも気になる本があれば
「すみません、見てもいいですか(ニコッ」と会場をぐるぐる
好きなサークルさんとかは「めっちゃ好きなんですー」とか言うけど
こういうの迷惑じゃないよね…?その辺ちょっとドキドキしてます。

昼前になり、ご飯を食べに行く前に景品を提出。
色紙を渡して、ドロワを渡して…受付の人に笑われました!
聞いた話だとそれを受け取って持ってく魔理沙(ゴリサ)も苦笑いをしてたとかなんとか。

その後うろうろしたり夢中で色紙を撮影してると紳士が近づいてくる。
「もう全員揃って待ってるよ!」
『えっ…』
時計を見ると12:40分、夢中になりすぎて30分に集合なの忘れてた!ほんとごめん!

昼飯は餃子王国、じゃなくて会場から少し歩いた、帆がある海辺の喫茶店!
何故か執拗にビールを頼ませようとしてくる紳士達、無理無理かたつむりだよ!!
まぁ食欲がなかったけどカレーを注文、一緒に出てきたサラダは残しちゃいました。

会場に戻る前に管理人さんが、アンケートを書いてから秋田の紳士が離脱、お疲れ様!
さて見る所も見たし、前回の場所で休憩しよう、って事でB1Fへ向かい
誰もいない広々とした場所で戦利品の整理をしました
鞄を比べると何故か私の鞄だけ異常に重たい、ヒゲソリとか充電器とかあったからかなぁ…。
そのおかげで翌日(現在)腕が筋肉痛に…!

そうこうしてるうちに15:00になり、アフター開始で6人で参加!さぁ全員あてるぞー!
割と早い段階で私の色紙も誰かに当たってました、大事にしてくれると嬉しいなぁ。
その後一定の間隔で当てていく紳士達、そしてついに…!
司会「次の色紙、レミリアと早苗さんです、えーと…当てたのは」
司会「まどはん、と言う名の変態!」

「おらきたー!」って言っちゃいました、ってか誰が変態やねん!
この時点で当たってない紳士2人が、あたんねーあたんねーと纏わり付いてくる。
もう残り少ないかなー?とか言ってた時に
「えーと、島根県からお越しの○○!」
おぉー1人に当たりました、それから少しして当てた2人が帰り残りは4人に
しかしすぐに抽選は終了、がっかりする紳士、きっと後日抽選で届くさ…!

すぐさま第2部!!景品のジャンケン大会スタート!
お菓子のフランとかうどん28玉とか、食料系景品が続きます。
そして何の景品だったか忘れたけど決定戦に出てるときに、えらい会場が盛り上がってる
何かと思って負けて戻ってみたら、私が出したドロワーズでした。
おお?ウケてる、と思ってたら、商品説明(内緒)や、取り出してスタッフが被ったりして
何度も会場が沸いてました、いやー持ってきて良かった。

やっとジャンケンが進み、残ったのを確認してみると男性3人と女の子1人、これはまさか…
司会「最初はグー!じゃーんけーん!…ぽん!」

はい、女の子に当たりました。

その後もCDうん十枚やら、料理酒3本やらお酒やらが続きます。
時間も17:30とかになり1人の紳士が離脱しました、お疲れ様!
ジャンケン大会の方もポスターやら最後に〆にかかってきます
そして最後のポスターで終わり、と思いきやジャンケンマスターが出てきて
まだあります、との事、その景品はタイル屋さんが自分の会社で作った、ひろばの絵が
入ってるタイル、40枚(くらい)!
すぐに会社の宣伝をして「こういうタイルを家に貼りたい方は是非」で会場が沸く。
そのジャンケンも終わり、いよいよ終わるかと思ったら、まだ後1つある!とのこと
何だ何だ?と思って出てきたのは

重さ50キロのバカでかいタイル!勿論紅のひろばの絵入り。
持つのもままならない…!けど最後という事でほぼ全員参加でジャンケン。

それが終わって、本当にイベントが終わりました。
最後の〆は前回は
司会「れみりあ!」
参加者「ふらん」
同時「もえー!」
を2回だったのですが(動きもあるけど説明できない)

今回は
司会「れみりあ!」
参加者「ふらん!」
同時「うー☆」
5回!残った紳士で叫びました(動きは説明できない)

全て終わって帰路へ、またむなしい帰り道。
道の違う2人と「またねー!」と別れ、モノレールへ向かいます。
P1170097.jpg
ぐっばい東京!またくるよ!

さすがに道は大丈夫!
ちょっとうろうろして、変なビルへイン!


『あのすみません…モノレール乗り場どこですか…?』
「え、ここの反対だよ」

って事で余裕でモノレールに乗り空港へ!
個人的に、この空港の待ち時間のイベントの余韻がやばいです。
時間が結構あるけど、音楽とか何も聴かずにボーっとしていたくなる。

待つこと20分、時間になり飛行機にのりこめー!
ボーっとしてて荷物乗せる所に頭をゴツン…!隣の座席のお姉さんに
「大丈夫ですか?」とくすくす笑われる、非常に恥ずかしい。

それがきっかけだったのか「福岡の人ですか?」と話しかけられ
ずっと話してました、何か喋ってるとお仕事がダンスの先生で
SPEEDとか紅白に出場したGIRL NEXT DOORって人達の振り付けの先生らしい【へぇー。】
「東京には何しにきたんですか?」とか聞かれたりして少し困りました。

結局眠れず福岡に到着し、またボーっと地下鉄に乗ってやっと自宅へ!

戦利品をちょちょいと、これ並べてる時
スカーレット姉妹一杯でよだれが垂れそうでした。

※クリックすれば少しクッキリ見えます。
P1170098.jpg
真ん中の列の左から2番目、サークル:朝までゴーヤさんの本が凄く面白くて
家で笑い転げました、会場で噴出さなくて良かった。
レミリアにヴァンパイアキッスされた早苗さんが、レミリアに惚れて
ストーカーみたいになるお話、誰かに翻弄されるレミリアさんは大好物です。
P1180099.jpg
上の段一番右のサークル:あろまてらすさんの本
べったりなレミリアと咲夜さんに嫉妬しちゃういじけちゃうフランちゃんのお話
フランちゃんはお姉様大好きだよ派としては、素敵な内容でした、ウフフ。
P1180100.jpg
左から2番目の上下、私はホシナヲキさんの独特の作品が大好きで
紅楼夢に参加した紳士に、お願い買ってきてー!と頼んだりもしてました。
直接手に入れる事が出来てほくほく…!
下の左から1,2番目、サークル:李化公主さんの本
レミフラではないけど、アサナさんの絵柄とギャグが相当好き
通販とかにもあるけども、折角だから直接購入しよう!と。
P1180101.jpg
ポストカードとかCDとか諸々。
前回買い損ねたラミカは今回ゲット、うへへ。
ちまい色紙はサークル:Secret Oliveさんの所で頂きました!
本を読ませて頂いてたら、ガオッて言ってるちっこいれみりゃと目が合う
『…!…これ頂いてもいいですか?』
「あ、はいどうぞー♪」
『うおー!マジで大切にします!』
「あははありがとうございますー」
ほくほく。
そして中央上の当選色紙は上で紹介した、朝までゴーヤさんの色紙!
これは本当に嬉しかったです。
コピー ~ P1180102
最後はポスターと壁掛け時計、ポスターは引っ越したら貼りたい。
今の場所は元同僚とか上司とかが来るから、グッズは泣く泣く収納してます…。
でも時計だけは折角だから使おうと思います。


今回もつかれたー!!でも楽しかった!
01 : 15 : 09 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<わすれてた | ホーム | 紅のひろば3オフ その①>>
コメント
 
まさかあんなところにカタログおいてあるとは思わなかった・・・w
次回はちゃんと早めに用意しておくように!
あとオフで酔っ払ってちゅっちゅしようとするのは勘弁してくだしあ;;
色紙抽選は自分だけ地名呼ばれてびっくりだよ!
司会の方(ガチュリー)がぼそっと「島根て・・・」と言ってたのを聞き逃さなかった
どうみてもディスられてますねwああどうせ田舎者さ!

なにはともあれお疲れ様!前回に引き続いて楽しかった!
by: 島根紳士 * 2010/01/19 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
 
今度何かしら行く時は絶対事前に買うよー…。
あと今回はちゅっちゅしてないよ!するフリはしたけどね!

とにかくかくかくお疲れ様でしたー!
島根が日の目を見る時代が来ますように。
by: まどはん * 2010/01/20 05:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/290-871d528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

