FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

水戸コミケ

水戸コミケ当日!!
まだまだ腹痛がやばいです、相当やばいです。

埼玉の紳士を拾う為に、朝5時に出発!ねむねむ。
高速や下の道を駆使して、埼玉に辿り着いたのは8時
電話で連絡して紳士の自宅へ、だがまさかの腹痛再来により
お手洗いを借りることに…!実家だというのに本当にご迷惑おかけしました。

合流して高速に乗って、水戸へ向かいますが
その間もずっとお腹痛くてSAに全部止まって貰いました。
しかしこりゃいかん!と思い、水戸で降りて薬局に寄って貰い薬を購入。

イベント会場付近になると、そこら中で水戸コミケット!のジャンパーを着たスタッフ
もう本当に、かなりの人数!どこの角にも3人とかいる、お爺ちゃんとか普通にいるし!
そして商店街っぽい所には「祝!みとこみけっと!」みたいな花束だらけ。
写真館の店頭には霊夢の格好して写ってる写真が飾ってたり…。

…なんという本気の町興し。
カタログにも水戸ガイド!とかついてたし
水戸カタログ
観光ガイドの小冊子付き

水戸外
オレンジ色のジャンパーソンがスタッフ
ほんとどこ見ても居るくらいに、町中に溢れてる。

カタログを買うと暫く歩かされ、待機させられました。
これが結構長かった…、暑くも寒くもない気温だったのが救いでした。

ちょくちょく広場の上の通路にウルトラマンとか水戸黄門とかが通り
そこまで暇をしませんでした、特に水戸黄門の盛り上がりは異常ででした。
P3210146.jpg
キャーコウモンサマー!

後は茨城のヒーロー「イバライガー」とかのショーがあったみたいですが
始まった時に丁度列が動き出して見られませんでした、残念。

中に入ると結構ごちゃごちゃ。
2階~6階を使ってたのですが、どこの階も結構人多かった。
自分は東方の階を一通り見て、他の階もうろつくだけうろついて満足
先に車に戻って寝る事に(前日は腹痛のせいで徹夜)

戻り道で撮った写真。
P3210148.jpg

水戸黄門

横になると疲れからか、即睡眠。
暫く寝ていると後の二人も帰ってきて帰路へ。

バイバイ水戸!一生のうちに一度くらいはまた行くかもしれない!
14 : 07 : 48 | ■オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋葉オフ | ホーム | まどはんいん千葉>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/349-f8d66380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

