FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

らくらくがきがき

81192196.jpg

モスで描いてた落書きむちゅーっ。
もっともっとアナログで描ける様になりたい!とか思いつつ
正直デジタルもまだまだまだまだなので、どっちつかずになるのもなぁ…と。

でも燐人さんがコピックですらすらすらっと描くのは本当に格好よかったので
私もいつかアナログで描いて、それを人に渡せるようになる位まで頑張りたいです。

あとSAIを課金前から使い始めてやっと乗算というものを知りました。
「えんぴつ」「えあぶらし」「けしごむ」しか知らない身にとっては楽しかった…。
こういう、絵についての事を「自分から知ろうとする」事をしなかったので
いつも同じような感じになっていたんだなぁとも思いました。

周りの10代、20代前半の絵描きさんとかがバリバリに上手くなっていってたりするのは
こういう、絵に対して色々知ろうとする貪欲な精神があってこそだなぁと。
勿論そうじゃない方もですが、自分にはそういう気持ちがなかったのだなぁと思いました。

じゃあ私もそうしよう!とやろうとしても
今は再就職先を探しながらの身、実家でもないので仕事をしないと暮らしていけません。
生活が落ち着いて、少しでも絵を描く時間があるのであれば
私も少し、頑張ってみようかなと思いました、自分なりに。
交流が好きな人間として、同人活動とかもしてみたいですしねっ…!
04 : 51 : 38 | ■イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<らくがき | ホーム | おい>>
コメント
 
まどはん先生が同人活動をすると聞いて。
私は、Illustratorに手を出しましたw SAIのペン入れレイヤーとは違った描き方でなかなか面白い。まだイメージ通りの絵は描けてないけど。
アナログ絵は、クレヨンで描けるようになりたいなぁ。
by: neneco * 2010/04/06 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
 
とりあえず初活動は夏コミ!

イラレもフォトショも高いのよ…!w
でも色々できそうで羨ましいなぁ、いつかは触ってみたい。
自分はアナログはペン系に憧れちゃうなぁ
でもやっぱりクレヨンにしろペンにしろ、ミスったら終了!ってのが…!
by: まどはん * 2010/04/06 13:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madhand.blog116.fc2.com/tb.php/365-d39b91cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

連絡先

連絡、要望や依頼など madhand500◆hotmail.co.jp

メニュー

■自己紹介 (1)
■イラスト (229)
■雑記 (203)
■オフ (26)
■リンク (1)

pixiv

Twitter

最新コメント

リンク

